人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 美由紀ちゃんは 岐阜に帰省してる まっきゅん より >>

母と兄を招いて

母と兄を招いて_d0085767_22342183.jpg
元日は、僕の家族がウチに来ます。
母と兄を招いて_d0085767_22342994.jpg
御節は、『遊菜』のと嫁が作ったものの2種類!
母と兄を招いて_d0085767_2234389.jpg
博多風 “あごだし” の雑煮は絶品です。
今朝の鶏スープも美味かったけど、やっぱりこっちのほうがいいなー
母と兄を招いて_d0085767_22344594.jpg
伊達巻と昆布巻き、蒲鉾以外はすべて手作りです。
母と兄を招いて_d0085767_22345126.jpg
がめ煮も外せません。
母と兄を招いて_d0085767_22345823.jpg
小浜の小鯛のささ漬けは僕の好物。
母と兄を招いて_d0085767_2235895.jpg
毎年黒豆だけは母が作って持ってきます。
母と兄を招いて_d0085767_22493940.jpg
メインはもちろん『遊菜』の中華御節。
母と兄を招いて_d0085767_22351486.jpg
どれを食べてもホントーに美味い!!
母と兄を招いて_d0085767_1471579.jpg
母と兄を招いて_d0085767_1472446.jpg
母と兄を招いて_d0085767_1473480.jpg
遊菜に絶対連れて行きたいんだー
母と兄を招いて_d0085767_0364480.jpg
元旦の夜の定番は、ウィーン・フィルのニューイヤー・コンサート。
ヨーロッパって優雅だなー
by j001437 | 2009-01-01 22:34 | 我が家
<< 美由紀ちゃんは 岐阜に帰省してる まっきゅん より >>