人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いよいよ明日! 高校2年生 >>

プヨヨンのお遊び

プヨヨンのお遊び_d0085767_6215050.jpg
嫁は職場の飲み会。
誰かと飯でも行こうかと画策したけど結局真っ直ぐ帰宅し “主夫” に!
だけど思いのほか“仕事”が早く済んだので、飲み会の終った嫁とシゴーニュで待ち合わせ。
プヨヨンのお遊び_d0085767_622124.jpg
一足先に着くと、間もなくプヨヨンが若い女の子たちを連れて入ってきた。
プヨヨンのお遊び_d0085767_6221536.jpg
プヨヨンがアルバイトを頼んでる女子大生と、
プヨヨンのお遊び_d0085767_7444969.jpg
そのお友達たち。
バイトの打合わせだって!!
プヨヨンのお遊び_d0085767_6223474.jpg
さすが 『練馬の財閥』 と呼ばれるプヨヨンです。
彼女たちに振舞ったのは、1966年の 『シャトーマルゴー』。
プヨヨンがシゴーニュに頼んで確保してある、自分が生まれた年のワイン。42年ものです!
プヨヨンのお遊び_d0085767_6224595.jpg
崩れたコルクが年月を物語る・・・
僕もお相伴にあずかりましたが、お味の方は・・・飲める!!です。(前回は酸っぱくて飲めなかった)
だけど、彼女たちが5大シャトー、それもこんなヴィンテージのワインを飲むことはそうそうないはず。僕だってプヨヨンに飲ませてもらう時くらいですから。
美味しいかどうかは別として、飲んだという記憶だけは、きっと “いい思い出” になるでしょう。
でも、わっきーにも飲ませてあげてよー

更に!
ドンペリです040.gif
彼女たちには、『クリスタル』 をお願いするように言ったのですが、女子大生には 『ドンペリ』 のほうがキャッチーだったようです。
シャトー・マルゴー→ ドン・ペリ。
あり得ない贅沢な流れです。

プヨヨンのお遊び_d0085767_6225465.jpg
女子大生に “めっぽう” 強いはずのまっちゃんは何故か大人しかった・・・
あさってに挙式を控えた山ちゃんが紳士だったことは言うまでもありません。
by j001437 | 2008-09-11 23:21 | シゴーニュ
<< いよいよ明日! 高校2年生 >>