人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 給料日になると 遠い昔のよう >>

よくある”飲み”の理由

よくある”飲み”の理由_d0085767_034963.jpg
あまりに天気がいいので、『鳥長』。ちゃんと来るのは、バリ旅行後初です!
よくある”飲み”の理由_d0085767_0341760.jpg
昨日、A先生・山ちゃんたちと鳥長で飲んでたK原夫妻は忘れた傘をとりがてら、
欣ちゃんは、仕事帰りに顔を出してくれた。(嫁の陰になっちゃったけど)
ってことは、僕ら以外は3人とも連チャン!!
鳥長恐るべし・・・
よくある”飲み”の理由_d0085767_7551052.jpg
嫁のリクエストしたズッキーニをこうさんがアレンジした『ズッキーニのつくねはさみ揚げ』。
新食感でもちろん美味。
よくある”飲み”の理由_d0085767_7551731.jpg
 『自家製の干したもも肉とオリーブオイルで煮込んだにんにく』。
もも肉は、なぜか腸詰め見たいな感じ・・・
干したもも肉のしょっぱさとあっさりしたにんにくがBest マッチ。
にんにくの匂いも全く気にならなかった。たぶん、明日も臭わないんじゃないかな?
この二品は、どちらも初めて食べたメニューです。
よくある”飲み”の理由_d0085767_0342574.jpg
今日の〆は、昨日、A先生がリクエストしたという『オムライス』。
こうさんは、”ただの賄(まかな)い”っていうんだけど、旨かったなー
写真は撮り忘れたけど、オムライスと一緒にでてきた『コーン・スープ』も最高でした。
いつもの鶏スープを牛乳と1:1で割って、そこにコーン・玉ねぎを加えたそうです。
今までの〆の中でも、かなり上位にはいる”絶妙な”組み合わせです!!



よくある”飲み”の理由_d0085767_0343440.jpg
シゴーニュで遭遇。
次なる計画は、着々と進んでおります・・・
by j001437 | 2007-07-24 23:33 | 鳥長
<< 給料日になると 遠い昔のよう >>