人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新宿パークハイアット 三昧 >>

帯広の風

帯広の風_d0085767_6172422.jpg
とっくり3年前に、『さきと』でご一緒した原田くんと東京で再会。
はっきりいって顔も覚えてなかったけど、『さきと』で出会ったという安心感から
和むのにそう時間はかからなかった。
彼は、いわば居酒屋おたく。
さきとをはじめ、日本中の居酒屋をまわってます。
今回の出張でも、東京に着いた夜に人形町の『笹新』。
昨日は湯島の『シンペイ』とアグレッシブに飛び回ったそうです。そんな彼に僕らが選んだのは、明治38年創業で100年以上の歴史がある『神田・みますや』

はらだ穴子昭和初期に建てられた木造建築の店内は、とても風情があります。
事前に調べておいた名物料理をオーダー。
穴子煮

煮込みぬた
牛煮込み
ぬた




さくらづけ
さくら刺し
まぐろずけ




柳川らっきょどじょうの柳川
らっきょのワイン漬
僕は2回目だけど、ここが素敵な大衆酒場ということを再確認しました。
by j001437 | 2007-03-02 19:17 | その他
<< 新宿パークハイアット 三昧 >>