人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シゴーニュ忘年会 みんなが楽しんでる間 >>

お祝い

お祝い_d0085767_8274874.jpg
ラギオール今年のソムリエ試験に見事合格したシゴーニュの中川君。
鳥長こうさんの提案で、有志を募り、お祝いに『ソムリエ・ナイフ』をプレゼント!シゴーニュにちなんで『こうのとり』の刻印がある『ラギオール』。(写真パクリました)
もうだいぶ前に準備して頂いてたんだけど、「なるべく大勢が集まるとき」を待ってたらこんな年末になちゃった。


うずらちょうどいいから、シゴーニュの忘年会を兼ねて、練馬連が『鳥長』に集結です。
そこそこの人数だから、『こうさん』に無理言って貸切にさせてもらい、料理は『お任せ』でオーダー!
まずは、僕のためと思われる『うずらのスコッチエッグ風』。
うずらをジェノバソース入りのつくねで包んだ新メニューです。


鍋『お任せ』だけど、鍋だけは指定。
ここでしか食べられない『クレソンとトマトの鍋』。(食べるのに夢中で写真撮れず)
参考までに、これは僕らが以前食べたものだけど、
ここに入れたトマトが旨いの何のって!!
塩味の鳥スープとトマトから出た酸味が絶妙の味を生み出します。


こうさんいつもながら、喰って喰って喰いまくったから、
一人で切り盛りする『こうさん』は大変だったと思うけど、
お料理最高でした。
初めて食べるものも多くて・・・
その探究心にいつも感心してます。





プレゼントした『ソムリエ・ナイフ』を初めて使う瞬間をアップ!
初めて握ったせいか、
ソムリエとは思えない手際の悪さです。
酔ってるからだよね?
by j001437 | 2006-12-18 19:27 | 鳥長
<< シゴーニュ忘年会 みんなが楽しんでる間 >>