人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 家庭訪問 下書きのつもりが! >>

ちょっと早いけど

ツリー高崎出張から帰ると、家がクリスマス仕様になってた。
ツリーは去年と一緒だけど、違うのは千鶴子がくれた電飾がプラスされたこと。
実は金曜に電飾だけは飾ってみたんだけど、今日の昼間に嫁がひとりでツリーをセットしたんです。
エライ!(2・3時間かかりますから)
千鶴子は、旦那さんの仕事の関係でロスに5年くらい住んでたんだけど、外国ってこういうクリスマスのものって豊富じゃない。だから千鶴子の家のクリスマス・ツリーはいつも凄かった。
向こうにいる間は、ツリーは本物のもみの木だったらしいけど、こういう電飾もたくさんも持ち帰ってきたから・・・去年までは自分家に飾ってたけど飽きたらしくウチにくれたんだ!
この電飾も、こうやって見るとよくわからないけど、間近で見ると微妙に色がいい!
何故だか外国のこういうのってちょっと違うんだよね。
ちょっと早いけど_d0085767_68193.jpg
そんなに使えるガラス面があるわけじゃないから、いくつかは使ってあとは誰かにあげようかと思ってたけど、とりあえずピクチャーレールも使って飾ってみた。
バカだな!



ちょっと早いけど_d0085767_6352172.jpg
笑えるかなと思って、飾れるだけ飾ってみた。
完全に『安スナック』状態です。
もちろんずっと飾っておくつもりはないけど・・・でもこの薄暗い感じはけっこう落ち着く。
片付ける前に実物を誰かに見せたい。
悪酔いしそうだけど・・・
by j001437 | 2006-11-18 06:07 | 我が家
<< 家庭訪問 下書きのつもりが! >>