人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Essenza(エッセンツァ) やっぱり残念 >>

売り切れ

おぎのや出社すると、今日か明日中に高崎に行かなければならない仕事が発生!今日は水曜。天気も回復しつつある。となれば『ナイター練習』です。昼食後、すぐ家に帰りクルマで高崎へ。昼間なら家から1時間です。

ナイターに間に合うように仕事を切り上げる。(本末転倒)夕食は、『おぎのやの峠の釜飯』と決めたけど、夕方『おぎのや』の駐車場にある売店に行くと残念ながら売り切れ!空腹と売り切れの苛立ちを抑え、駐車場にクルマと止めたまま隣のコンビニでおにぎりを買って店を出ると、釜飯の売店のおじさんが何かを握り締めて追っかけてきた。
「せっかく東京から来て頂いたのにスミマセン。今度からはこの携帯に電話して予約してください。」といいながら手渡されたのがこの名刺!!
クルマのナンバープレートから僕が東京からだと気づいたらしい。・・・なんて良心的・・・でもまさか釜飯買いにわざわざ高崎に来たとは思ってないよね?
実は売り切れてたのは2度目。今度からは2時間前までに予約すればいいんだ!でも今日はたまたま前もって「食べたい」と思っただけで、いつもは前を通ると食べたくなる程度なんだけど・・・2時間前っていったら、家を出発する前から予約しないといけない。

ナイターもしっかり2時間やりました。
by j001437 | 2006-05-10 22:20
<< Essenza(エッセンツァ) やっぱり残念 >>