人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ボニシモ バトラー >>

ボーノ

高橋家3週間のイタリア旅行から戻った千鶴子の家に招待される。千鶴子のイタリア語教室のお友達『由香ちゃん』も一緒です。ちなみに由香ちゃんは9月からフィレンチェにデザインの勉強のため留学するんだって!羨ましい・・・
今日は千鶴子がイタリアから持ち帰ったワインと食材を披露するのが目的。なんとワイン18本をトランクに入るだけ押し込んで、あとは手荷物で機内に持ち込んだんだって!!。食材と合わせて30キロを超えたっていうからその執念に脱帽。みんなに食べさせてあげようっていうサービス精神にも感謝。

ワイン・セラー久々の千鶴子邸でまず目に入ったのは、この、最近購入したというワインセラー。
一般家庭でこれはすごい!
100本入るって!!
今回持ち帰ったワインの何本かはここに保管され、まず飲むことはないそうです。
どんな時に飲むのか興味深々。あわよくば『その時』に同席したいものです。



ナパ去年の年末にL.Aに行った時のお土産ももらいました。千鶴子はL.Aに6年住んでたんで、ナパのワインには特に詳しいんです。(何でも詳しいけど)
それにしても珍しい名前です。
by j001437 | 2006-05-26 20:29
<< ボニシモ バトラー >>