人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さきと たぬき >>

いざ福岡へ

いざ福岡へ_d0085767_7221164.jpg
今日から2泊3日で福岡に行きます。父が入院した関係で今年初めての博多。幸い父の具合も小康を保ってるので、久々に思いっきり羽目を外したいと思います。
空港そばの駐車場にクルマを預けるから、7時前に家を出たから何も食べてない。
朝食は空港内の、銀座にもあるオーガニック和食のブッフェレストラン『餉餉』(けけ)。こういう腹ペコな時にブッフェはありがたいです。
いざ福岡へ_d0085767_723783.jpg
いざ福岡へ_d0085767_7231930.jpg
博多に着いたらまずうどん。
『かろのうろん』は僕の父親が学生の頃からある老舗です。讃岐、大阪、上州…美味しいうどんはいろいろあるけど、僕は博多うどんが一番好き!煮干しの出汁がきいたお汁に『やわやわ』の麺。もちろん注文はもっともポピュラーな『ごぼ天うどん』。とてもキレイな ごぼうの天ぷら入り。まず東京では味わえないです。
いざ福岡へ_d0085767_724326.jpg
『かしわ飯のおにぎり』も必須です。
by j001437 | 2006-08-04 11:21 | 福岡
<< さきと たぬき >>