人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 出会い 大将来襲!! >>

『東京さきと会』

『東京さきと会』_d0085767_7422054.jpg
幹事の高橋さんのご発声で乾杯!
『東京さきと会』_d0085767_742268.jpg
会場は、トマトタンメンが有名な 『白龍』 の新江古田店。
『東京さきと会』_d0085767_7423337.jpg
幹事の高橋さんが常連なのだそうです。
『東京さきと会』_d0085767_7424351.jpg
今日は、居酒屋紀行の著書が有名なグラフィックデザイナーでエッセイストの太田和彦さんもいらっしゃってた!!
僕らが 『さきと』 に行ったのは、『dancyu(ダンチュウ)』 に大田さんが書かれた記事を見たからです。
お会いするのは2度目ですが、静かに酒を飲むその姿は正に本物の呑兵衛です。
『東京さきと会』_d0085767_7425054.jpg
明日に備え!?今日は日本酒を中心に攻める!
『東京さきと会』_d0085767_7425693.jpg
『白龍』 に来るのは2度目だけど、「トマトタンメン」というワード以外、正直あまり印象がなかった・・・
写真を撮るのに夢中で食べ損ねた料理もあったけど、こういう貸切りの宴会にもかかわらず、手の込んだ料理が多かったようです。
『東京さきと会』_d0085767_743212.jpg
浜松からいらしてたTさんご夫妻。
猛アタックして仲良くなりましたー
是非またお会いしたいご夫婦です!!
『東京さきと会』_d0085767_7433545.jpg
僕らのわまりでは一番最近 『さきと』 に行ってきたA先生。
さきとでかつてバイトしてた竜一君のお姉さん真綾ちゃんと長崎話で盛り上がってました。
真綾ちゃんと竜一君は大将の後輩のお子さんなんです!!
『東京さきと会』_d0085767_7432084.jpg
世界中を飛び回ってた “機長” に認められた 『さきと』 は流石です。
『東京さきと会』_d0085767_7434132.jpg
憧れの太田和彦さんの前に来た嫁です!
前回お会いした時に、大将と3人で撮った写真をいつも財布の中に偲ばせてます。
目標は再びのスリーショット!
その前にまず酔っぱらわなくちゃ・・・
『東京さきと会』_d0085767_7434970.jpg
浜松の某居酒屋でも親交のある角野さんとTさんご夫妻。
でも、たとえ知らない同士でも、 『さきと』 という共通の話題があるから仲よくなるのは簡単なのです!!!
by j001437 | 2012-06-09 17:41 | さきと
<< 出会い 大将来襲!! >>