人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 言ってよー 欲しいもの出現! >>

TSAロック付スーツケースベルト

TSAロック付スーツケースベルト _d0085767_657459.jpg旅行が迫ってきたけど、アジア以外は久々なので、ESTATSAロックなんてこと意識してなかった。
ESTAの申請はネットで簡単にできたけど、スーツケースのロックは迷うところ。
そんなに高価なものを入れるわけじゃないけど、
全く鍵をかけないというのは何となく気になる。
TSAロック付スーツケースを買うつもりはないけど、ベルトは考えどころ!
ひとつ2,205円。
いるかなー!?
いらないかなー!?
交通会館のトコーに行ってみるか!!

※TSAロック
米運輸安全局(TSA)が認可した鍵。
テロ対策で米空港内での荷物検査が厳格化された03年以降、搭乗時の荷物は鍵を開けたまま預けるのが原則。施錠していると検査時に鍵を壊して開けられる可能性もある。
同ロックは例外として施錠して預けることが認められる。
必要な際はTSAの係員が特殊な器具で鍵を開け、検査後、施錠する。
鍵をかけずに荷物を預ける際の中身の紛失や盗難の不安が減り、搭乗時の手間も軽減できるため需要が高まっている。
by j001437 | 2010-06-22 12:57
<< 言ってよー 欲しいもの出現! >>