人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 微妙 おめでとー >>

魚(ギョ)ロッケ

魚(ギョ)ロッケ_d0085767_6381429.jpg
あっこと “うっぱん” の家に遊びに行ってた嫁がチョー酔っ払って帰ってきた。
「ラーメン食べたい!」
23時を過ぎてたけど江古田 『yahman』 に向うが予想通り閉まってた。
駅周辺を徘徊すると数件ラーメン屋が並んでる場所に出くわす。
『長州らぁめん甲(かぶと)屋』。
怪しい・・・長州らぁめんてどんなんだー?
挑戦してみることに!!
魚(ギョ)ロッケ_d0085767_6383119.jpg
スープは牛骨でチャーシューは鳥。
濃厚!
これは喉が渇く・・・
魚(ギョ)ロッケ_d0085767_6384864.jpg
なんと魚(ギョ)ロッケがありましたー
しかもその場で揚げたてが食べられます。
魚ロッケってダジャレじゃないよ!
要は魚肉のコロッケ。
東京にはまずないけど、九州地方に行けばかなりメジャー!
たいがいのスーパーに売ってます。
僕らも旅行中に1回は食べる。
なんで東京に流通しないのか不思議なくらい美味しい。
それが揚げたてを食べれるなんて。
「これだけでも食べに来る価値がある」
嫁の弁です・・・
by j001437 | 2010-06-12 23:37
<< 微妙 おめでとー >>