ロックフィッシュにご挨拶

d0085767_09021963.jpeg
昼休みを利用して 『東京さきと会』でご一緒した 國定三無さんの個展『狂喜三無』へ!
d0085767_09024429.jpeg
國定さんは『銀座ロックフィッシュ』の超常連さんでもあるんです(^_^)
d0085767_09031465.jpeg
だからってわけじゃないけど、中途半端に残業したので『ロックフィッシュ』へ。
d0085767_09033784.jpeg
今日はここで晩ごはんです(^_^)
帰って『カラオケバトル』観よう!

# by j001437 | 2017-10-18 22:01 | 銀座 | Trackback | Comments(0)

一夜の夢

d0085767_10505218.jpeg
昨日も日本酒をたくさん頂いて体調は最悪だけど、
d0085767_10510394.jpeg
午後のフライトで福岡へ帰っちゃう大将&美加さんと『銀座カルネヴィーノ』でランチ!
d0085767_10511780.jpeg
本当は夜ここでご一緒したかったけど(^_^;)
d0085767_10513139.jpeg
次にお会い出来るのは・・・

# by j001437 | 2017-10-17 13:50 | 銀座 | Trackback | Comments(0)

サプライズ成功!

d0085767_08095729.jpeg
『さきと』の大将から、「10月16日に東京行くので『田酔』で食事しましょう!ただ、さっちゃんを驚かさせたいので上手くやって下さい」と言われたのは9月27日。
d0085767_08125934.jpeg
それから今日まで 何とかサプライズを成功させようと頑張って来た。
d0085767_08144086.jpeg
前日は『ロックフィッシュのハイボール列車』で二日酔い必至!
d0085767_08150311.jpeg
単なる飲みだと嫌がられるので、テニスの先輩夫婦に誘われた体(てい)に!
d0085767_08181862.jpeg
全く気づかれなかった。
一番の難関と思われた店への誘導も完璧!
『田酔』に入って大将と美加さんを見ても嫁はなかなか状況を理解出来ず放心状態。
今までにも大将たちがサプライズじょうきょうした事はあったけど、それは僕らの誕生日だったり記念日だったりしたから ちょっとは予想出来る時だった。
そういう意味では今回は全くの平日。
結びつかなくても仕方ない。
d0085767_08184212.jpeg
『田酔』は六本木ヒルズ店で『東京さきと会』をやったこともある日本酒の名店。
d0085767_11191284.jpeg
今日も美味しいお酒色々と頂きました(^_^)
d0085767_08190298.jpeg
牡蠣の土手鍋で〆るのかと思いきや
d0085767_08193222.jpeg
本当の〆はトリュフの炊き込みご飯!
これはヤバイやつです。
おかわり必至ですね(^_^)
d0085767_08220245.jpeg
サプライズには国民の息子も一役買ってました!
大将も大成功にご満足の様子です。
二日酔いにも負けず楽しい夜となりましたー

# by j001437 | 2017-10-16 23:09 | さきと | Trackback | Comments(0)

夢のハイボール列車!

d0085767_12161196.jpeg
人生初のお座敷列車!
d0085767_12162753.jpeg
銀座のハイボール『ロックフィッシュ』の間口さんが6両貸切列車を走らせます。
d0085767_12165749.jpeg
総勢140名!
d0085767_12180941.jpeg
間口さんの挨拶とともに品川を出発!
d0085767_12183438.jpeg
僕らは1号車。
発車=飲み始め!
d0085767_12184746.jpeg
会費の中に崎陽軒の焼売弁当や缶のハイボールが3缶、その他たくさんのお土産が含まれています。
d0085767_12190016.jpeg
おつまみは各自持ち込んで仲良くみんなで分かる(^_^)
d0085767_12191831.jpeg
食べきれない。
d0085767_12200642.jpeg
程なく間口さん登場!
d0085767_12202084.jpeg
この日のためにポスターも制作されてましたー
d0085767_12204256.jpeg
店主によるハイボールサーバーからのサービスあり!
d0085767_12205581.jpeg
6樽飲み干したらしい・・・
d0085767_12211828.jpeg
ワイン、日本酒、テキーラの持ち込みで大チャンポンを出発大会。
d0085767_12194586.jpeg
三線 on stageで大合唱!
d0085767_12213984.jpeg
浦風親方は全車両回ったようです(^_^;)
d0085767_12220190.jpeg
鉄ちゃんには堪らない状況だけど、ほとんどの人が景色は見てなかった・・・
d0085767_12221676.jpeg
根府川駅で折り返し。
d0085767_12224228.jpeg
ノンストップに3時間飲み続けました。
d0085767_12230898.jpeg
異次元の体験!
最高に楽しかったです。
ありがとうございました^_^

# by j001437 | 2017-10-15 18:15 | 銀座 | Trackback | Comments(0)

若竹

d0085767_12151615.jpeg
母親と『若竹』。
何となく毎月の恒例行事になりつつあるけど、前回は運悪く定休日だったので けっこう久しぶり。
いつまで続くか・・・

# by j001437 | 2017-10-14 19:15 | 我が家 | Trackback | Comments(0)

広尾『フランツ』

d0085767_09163246.jpeg
広尾の隠れ家フレンチ『フランツ』へ!
洗練された美味しい料理とワインで至福の時を過ごしましたー(^_^)
今月はこれからイベント目白押し!
だけど今日以上のご馳走にはありつけないなー

# by j001437 | 2017-10-12 22:15 | その他 | Trackback | Comments(0)

僕がテニスに行ってる間に

d0085767_08574688.jpeg
嫁に新しい趣味が出来てました(^_^)
刺繍しまくってます!
まずはお弁当を包む布から。
そのうち何にでもイニシャルが入るようになるかな⁉︎

# by j001437 | 2017-10-11 12:57 | 我が家 | Trackback | Comments(0)

サクッと2時間

d0085767_08595337.jpeg
かテニスウェアの洗濯が出来る時間に帰る』と決めて『たけちゃん』!
けっこう久しぶりです。
d0085767_09003713.jpeg
予定時間はオーバーしちゃったけど強引に洗濯。
サッカーの日本代表戦があるにもかかわらずかたけちゃん』は混み混み!
ご馳走さまでした^_^


# by j001437 | 2017-10-10 20:59 | たけちゃん | Trackback | Comments(0)

東京都クラブ戦@9部

d0085767_14005182.jpeg
Aチームを抜けてシニアだけのCチームを作って2年。
今回も無事昇格を果たし、これで4期連続の昇格で来春は8部のステージへ!
d0085767_14010834.jpeg
個人的には全く貢献出来なかった・・・
飲み会も全く気分は乗らなかったけど、記録係の仕事はキチンと。
春は頑張ろう!

# by j001437 | 2017-10-09 22:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

OB会ですね!

d0085767_13594768.jpeg
高校の恩師(テニス部顧問)の叙勲のお祝い会のに参加してしました!
d0085767_14043690.jpeg
藍綬褒章。
高校教師を終えられた後、保護観察官をしてらした功績だそうです。
d0085767_13584119.jpeg
高校ではテニスしか教えてなかったはず(^_^;)
僕の卒業後3年くらいで転勤となったため、この歳でも下から4期目でいつになく後輩気分。
d0085767_13591042.jpeg
高校生以来の先輩方もたくさん!
意外と名前を覚えてる自分にびっくりでした^_^


# by j001437 | 2017-10-07 20:58 | その他 | Trackback | Comments(0)